TOPへ戻る

お知らせ

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。品川シーサイド、オーバルガーデン前にある品川シーサイドイーストタワー歯科の院長の長岡です。今年も品川シーサイドイーストタワー歯科をよろしくお願いします。
新しい年に新しい気持ちで臨むのと同じように、お口のなかも古い汚れをきれいさっぱりお掃除して気持ちよく新しい年をスタートしませんか?そんなあなたにお勧めなのがPMTCです。
PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaning=専門家による機械的な歯の清掃です。PMTCは歯周ポケットの奥に潜んでいるプラークや、石灰化した歯石など、通常の歯ブラシでは取り除くことが不可能な汚れを取り除くものです。歯科衛生士による特殊な器具を使った除去作業はとても快適で、普通の歯石除去以上にたまった汚れをきれいにする効果があります。
専門器具とフッ素入りペーストを用いて、バイオフィルムまでも取り除きます。バイオフィルムは水道管のぬめりのようなもので、通常の歯石除去では取りきれません。それを取り除くことで、虫歯菌や歯周病菌をも除去することができます。もちろん、歯肉の腫れにも効果があり、結果的に歯の寿命を延ばすことにつながります。器具は専用に開発された特殊なブラシやゴムのカップなどで、痛みはありません。歯石は唾液がある以上必ず付いてきます。そのため、定期的に行うことでより効果的なものです。
詳しい話はスタッフまでお気軽に訪ねてください。
それではみなさん、お口の中を爽快にして、気分も爽快にして新しい年をスタートさせましょう!

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:予防