TOPへ戻る

お知らせ

忙しくなったときこそ予防を!

こんにちは!(^^)!受付の東迎です。 皆さんお変わりないですか?今日もまた冷えてますね(-_-;)

 毎朝、天気予報みながら今日の洋服を考えるのですが、風が強かったり、気温が前日より少し

でも変わると少し厚着してしまいます。天気予報での確認は、いつしか習慣になってしまいました^m^

 

今日は、歯に対するちょっとしたお話をさせて頂きます。

私は歯科に勤めてから、歯に対する意識が変わりました。

それは、毎日いらして下さる患者様との関わりからです。

患者様が痛みがあって来院され、そこを治されて帰りはホッとされ、笑顔だったり、口腔内のお掃除

されて「スッキリしました!」とご感想頂いたり、何より以前と比べて良くなったと笑顔で帰られる

患者様をみて、私自身も自然と意識が変わったのです。

 

家で磨く際は必ず鏡でチェックしたり、甘い物食べたり、コーヒー飲んだりした時は、口を

ゆすいでなるべく着色が付かない様に、むし歯にならない様にと気をつけています。

もちろん完璧には予防出来ていませんが、歯が健康だと不思議と嬉しくなります。今後を考えても、

やはり少しでも自分の歯を残したいと強く思います。

 

年末に向けて、皆さま時間との戦いの様な毎日で、お忙しいなか仕事されていると思います。

そんなときに気をつけて頂きたいのが「ストレスは歯周病の元」ということです。

 ストレスは、プラークがたまりやすい体質にします。ストレスを感じた時は歯を噛みしめる時間や

力が、普段よりも強くなっているのです。歯ぐきにかかる力は80キロ。歯と歯ぐきが圧迫されて

溝ができ、そのなかに歯垢が溜まってしまいます。ふとしたとき、お口に力入ってませんか??

当院では、しっかりと患者様と向き合い、分かりやすくしっかりとご説明させて頂きます。

是非一度、ご来院下さい(^_-)-☆

これからは忙しい日々を乗り越えたら新年です☆

身体もお口のなかも健康で元気に!新年を迎えましょう!

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類