TOPへ戻る

お知らせ

裏側でのお仕事♫

  こんにちは!!歯科衛生士の岡本です。最近、より一層寒さが厳しくなりましたね(/_;)

皆様、体調など崩されてないでしょうか??さて今日は、私達

の裏側でしているお仕事のお話をしたいと思います。                                                  
kikai.jpg

さて、上の機械は高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)という機械です。

この機械で、患者様の治療で使用するほとんどの物を滅菌します。

特にインプラントオペに関しては衛生面をかなり徹底して行っていますので、全てのものが

滅菌されています。高温には向かない器材に関しては、あらかじめ滅菌されているもの(ガス滅菌な 

どによる)を使用しています。

 

 

 

 

 

kigu.jpg         

この上の写真は、左側のケースが薬液消毒。高温に対応できないものは、薬液消毒をします。

20分以上浸漬します。

右側の機械は、超音波洗浄機です。滅菌、薬液消毒をするほとんどの器材は、1回超音波洗浄機に

かけます(^o^)丿これは、小さなタイプのものを眼鏡屋さんで見たことありませんか??

下の写真は、高圧蒸気滅菌器にかける前の写真です。

基本的に一つずつパックし、滅菌します。そうする事により、中が滅菌されている状態になっています

ので、保管していてもいつでもきれいな状態を保つ事ができます。

パックに日付を記入し、滅菌有効期限を確認しています。品川シーサイドイーストタワー歯科ではこの

様に、滅菌、消毒を徹底的に行っています。

ご安心して、治療を受けられて下さい。

 

 
 
hari.jpg
 
                      

                                                                                                                                                                                                                                 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類