TOPへ戻る

お知らせ

歯磨きの大切さ☆

こんにちは、衛生士の比佐です(^o^)丿

明日から10月です。時間がたつのがすごく早いと実感させられます。

 

今日は雨で少し憂鬱ですが。。。

 

最近新聞の記事で知ったことなのですが、1日に2回以上歯を磨いている人は1日に1回しか磨かない人に比べて、お口の中やのどなどのガンの発症リスクが3割も低いとのことです。

 

歯磨きは肺炎なども予防できたり、何気ない日常生活の一部のことが体にとってとても大切なことだと改めて実感できた新聞記事でした。

 

むし歯や歯周病の予防だけではない歯磨きの大切さ☆身体の病気の予防までもしてくれるなんて歯磨きを怠ってはいけないですね(^_-)

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類