TOPへ戻る

お知らせ

新型インフルエンザ(*_*)

こんにちは、衛生士の比佐です(^o^)丿

 

最近なんだか朝と夜は肌寒くなって、夏が終わってしまうのがとても寂しいです。。。

 

そんな気温の変化で皆さん体調崩したりしてませんか?

 

 

今日は少しだけですが今流行りの新型インフルエンザについて書こうと思います。

 

 

 

<新型インフルエンザの症状>

 

まず、のどの痛み、鼻水、くしゃみ、咳、頭痛、寒気などとともに発熱がみられます。このようないわゆるかぜの症状の他に、筋肉痛、関節痛、眼球の痛み、腹痛、下痢まど幅広い症状がみられます。

インフルエンザの合併症として脳炎・脳症が最近注目されています。これを発症するとけいれんや意識障害がみられ、死亡したり後遺症を残したりといったことがあります。

 

 

<新型インフルエンザの予防法>

 

○咳・くしゃみの際は、ティッシュ等で口と鼻をおおい、他の人から顔をそらすこと

○使用したティッシュはただちにゴミ箱に捨てること

○咳やくしゃみ等の症状のある人には必ずマスクをつけてもらうこと

○咳やくしゃみをおさえた手、鼻をかんだ手はただちに洗うこと

○帰宅した際は手洗いうがいを必ずすること

 

 

先日マスクを買おうと近所のドラッグストアに行ったのですが、早くも売り切れで入荷予定は未定ということでした(+_+)

 

予防をしたくてもなかなか難しいのが現状ですね。

 

皆さん!くれぐれも体調に気を付けて下さいね!

 

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類