TOPへ戻る

お知らせ

怖ぁぁ~~~い歯周病(*皿*)

こんにちは(*^_^*)歯科衛生士の岡本です♪♪

最近やっと夏らしいお天気になってきましたねヽ(^o^)丿

毎朝元気よく鳴いている蝉の声を聞いてさらに夏を感じます☆★

昆虫嫌いの私にとっては、恐怖の季節でもありますが・・・(+_+)

さて、今日は歯科衛生士らしいブログを書かせて頂きたいと思います!!

今日は「歯周病」のお話です。はじまりはじまり・・・

 

成人の8割は歯周病を持つと言われていますが、気付かない人が殆どです。そして歯周病

になると、わからないうちに自分の大切な歯を失うことになります。辛い歯周病は予防することが

できますし、発見が早いと治療もしやすい病気です。

歯周病の症状としては、

① 歯ぐきが腫れて赤くなっている

② 歯ぐきから出血がある(歯ぐきからの出血は異常ありのしるし)

③ 常に口臭がある

④ 歯と歯の間に隙間が出来てくる

⑤ 歯ぐきがやせて歯の根っこが見えてくる

⑥ 歯がグラグラしてくる

⑦ 歯ぐきがどことなく痛い、かゆい

 

などです。ぜひ、歯周病をチェックする習慣をつけましょうヽ(^o^)丿

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類