TOPへ戻る

お知らせ

((+◇+))口臭について((+◇+))

こんにちは(^_-)-☆歯科衛生士の岡本です!!!

最近、患者様から「ブログ見たよ(^^)☆」とお声をかけて頂く事が多くなり、

とても嬉しく思います(*^皿^*)しかし見て頂く為に書かせて頂いているブログなのに、実際見て頂い

たお話を聞くと・・・なんだか恥ずかしいですね(ーへー;)

これからも慣れないパソコンと闘いながら頑張って書きますので、

また皆様、ご感想を聞かせて下さい♪~♫

 

さて、今日は患者様から多いご質問の一つ、『口臭』についてお話させて頂こうと思います。

口臭はご自分では分かり辛い分、心配されてる方が多い様です。

口臭の原因には色々ありますが、そのほとんどが口の中にあり、次の3種類に

分類されます。

①起床時やストレスによる生理的口臭

②歯周病や胃腸疾患などによる病的口臭

③お酒、タバコ、にんにくなどの外因的口臭

 

3種類の中で70%以上と1番多いのは、歯や舌などの口の中の汚れによる生理的口臭

です。

口臭予防の基本は、口の中を清潔に保つことです。

つまり原因となる病気があればそれを治療し、歯科医院でブラッシング指導と定期的な

専門のクリーニングを受けることです。

 

この様に口臭の原因には、色々な原因が考えられます。

お悩みの方は、ドクターまたは歯科衛生士までご相談ください(^_-)-☆

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類