TOPへ戻る

お知らせ

電動麻酔注射器

品川シーサイド、オーバルガーデン前にある品川シーサイドイーストタワー歯科の院長の長岡です。

今回はいつも治療に使っている電動麻酔注射器についてお話しようと思います。

従来の注射器と比べ、なりも大きく大げさで、患者様から見れば「何をされるんだ・・・」と見える(?)電動麻酔注射器ですが、実は患者様に非常に有効なアイテムなのです。

無痛治療(全く無痛ってことはないと思います・・・)を謳っている歯科医院にはどこにでも(?)あります。

注射の痛みは大きく分けて2種類あると言われています。

針を刺す痛みと注射液が体内に入るときの痛みです

針を刺す痛みに関しては針を細くすればする程少なくなるようです。しかし、針の直径が小さくなれば、注射を打つときに必要な力が大きくなります。後者の体内に注射液が入るときの痛みは、急激な圧力変化があると痛いと言われています。全ての先生が力があり、細い針でゆっくり同じ圧力で注射を打てれば良いのですが、それは不可能です。そこで電動麻酔注射器の登場となります。打つ場所さえしっかりすれば、後は誰がやってもほぼ同じということになります。患者様に非常にメリットのあるどうぐですね。

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:治療について and tagged