TOPへ戻る

お知らせ

顎関節症を知っていますか??

こんにちは!!!ヽ(^o^)丿歯科衛生士の岡本です☆

今日は、顎関節症についてお話させて頂こうと思います。。(*^_^*)

最近、当院でも顎関節症の患者様がよくいらっしゃいます(*_*)

だいたいの方が、顎関節症とは知らないでいらっしゃいます。

顎関節症は、アゴだけでなく身体のあちこちに症状があらわれます<(_ _)>

肩こり、耳鳴り、頭痛などの症状もあらわれる事がもあります。

 

顎関節のチェックリスト

・どうしても噛みやすい方ばかりで噛む

・顔、あご、のど、目、こめかみ、首などがいたい

・肩や背中が痛い

・大きなものや硬いものを噛むとアゴがだるくなる

・特別な原因もないのに頭痛がする

・アゴが動かしにくい

・口を開けようとするアゴが引っかかるような感じがして、アゴが開かない

・ものを食べるときアゴが痛む

・大きく口を開けるとアゴが痛む

・口を開けたりすると、音がする

 

チェックリストで4個以上チェックがある方は要注意!!!!

顎関節症を疑い、なるべく早めに受診してください(^-^)

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類