TOPへ戻る

お知らせ

親知らず<(_ _)>

こんにちは!!歯科衛生士の岡本です!(^^)!

最近電車に乗ってると桜が咲いているのをよく見かける様になりました(^◇^)

日々春の訪れを感じる様になりましたヽ(^o^)丿でも・・・まだまだ寒いですね(/_;)

気温差のはげしいこの時期は、体調を崩しやすいので気をつけて下さいね!!

 

さて今日も歯科の豆知識をお話したいと思います☆

いきなりですが、”親知らず”の名前の由来を知っていますか??ヽ(^o^)丿

一番奥にはえていて、親が知らない間にはえているという説など色々な説がありますが

私が聞いた話では、昔の人は今の人たちと比べると短命だった為、親知らずがはえてくる頃に

は親が亡くなっていて、親が知ることのできない歯だから親知らずという話を聞いたことが

あります。他にも様々な説があると思いますが、他の歯にはそういった呼び名があまりないのに

何か不思議ですね。。(-“-)

こういう仕事についていても、知らない事や不思議なことがいっぱいです☆

また皆様にお話できる豆知識がありましたらご紹介させて頂きますねヽ(^o^)丿

 

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類