TOPへ戻る

お知らせ

ナイトガードで歯を守ろう

こんばんは大谷です(^u^) 今日は寒かったですね!!今年いちばんの寒さだそうですよ>゜))彡

あさってからは3月だというのにびっくりです。。。

本題に入りますが、今回はナイトガードについてです。

みなさんナイトガードってご存知ですか? 

ナイトガードとは、夜間寝るときにつけるマウスピースです

よくスポーツ選手が試合中につけていますが、それよりもっと薄くて透明のものです

歯ぎしりやくいしばり、白い被せ物(セラミック等)を入れている方にお勧めしています。

歯ぎしりは強い力でするために歯が摩耗してしまいます。

私はくいしばりがあり、朝顎がだるかったのでつけることにしました。

同時に枕も高めが好きだったのですが、それも原因のひとつということで低いものに変えました。

特に違和感もなくつけていられるので、気になって寝られないといった問題は私は全くありません。

いまは顎のだるさもなく快適です♪♪

歯ぎしりやくいしばりがある方は、歯を守るためにも保険の範囲内の処置ですのでぜひ一度

試してみてください!!! 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:その他