TOPへ戻る

お知らせ

酸蝕歯(さんしょくし)を知ってますか??(+_+)

こんにちは!!二回目のブログです☆★

今日は、歯科についての真面目なお話をさせて頂こうかと思います(^^ゞ

日々、私が患者様のお口の中を拝見させて頂いていて最近思った事があります。

それは、酸蝕歯の患者様が多い事です(+_+)

今、成人の6人に1人が酸蝕歯であると報告されています。

酸蝕歯とは、食べ物や飲み物に含まれている「酸」、ワイン、柑橘類、お酢、ビタミンC剤などを取り続

けることによって酸が歯の表面を弱体化させ、歯を薄く弱くし、白さを失ってしまった歯の事です。

歯の酸蝕が進むと、知覚過敏が生じます。

酸蝕歯は、成人の方に限らずお子様にもみられるものです。酸の強い飲み物、炭酸飲料、オレンジ

ジュースなどを飲んだ後は、歯を磨くのが無理な様なら口をゆすぐ習慣をつけるとイイと思います!!

心配な方は、ぜひ一度来院して下さい(*^_^*)

年末、お忙しい方が多いかと思いますが、お体には十分お気を付け下さい★

2008年も残りわずかですが、精一杯頑張りたいとおもいます!!

どうぞ来年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類