TOPへ戻る

お知らせ

忙しい時こそ休養を!!

こんにちは助手の大谷です!(^^)!

 最近朝夕ぐんと冷え込んできましたが風邪などひかれてないですか?

今年のインフルエンザはお腹にくるそうです。 毎年スタッフ、ドクターはインフルエンザの予防注射を

受けていますが、私は体質的に?合わないらしく受けていないのでうがい、手洗いを懸命にやってい

ます。この2つはもちろんですが、睡眠もとっても大切です!!

私は寝ることが大好きでしっかり睡眠をとっているので毎日とっても元気ですヽ(^o^)丿

これは歯にとっても同じです。神経を抜いた歯は慢性的な炎症を持っているため、普段は何ともなくて

も疲れがたまっている時や体調を崩した時などの免疫力が下がった時に腫れや鈍い痛みを感じたり

します。

これをそのままにしておくと、その歯の周りの骨が炎症を起こすたびに溶けてしまい最終的には歯を

支えられなくなり抜歯となるケースもあります。

そうならないためにも、少しでも異変を感じたらぜひ歯科へいらして下さい。

溶けた骨は元には戻りませんがそれ以上進まないようにすることはできます。

いくつになってもご自身の歯でおいしくお食事するために、定期的な検診と休養を心がけていきましょ

う(*^_^*)   

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:お知らせ