TOPへ戻る

お知らせ

怖~い歯周病

こんばんは。大谷です(^o^)丿

急に冷えこんできましたね。皆さん体調崩してないですか?

よく夏生まれは冬が苦手と言いますが、私はなんだか冬も好きなんです。

寒い寒い言っているのも楽しかったりします^m^ 

さて、今日は歯周病と全身疾患についてです。

歯周病は実はとても怖いもので、歯周病の方はそうでない方に比べて致命的な心臓発作を

起こす危険が約2.8倍、早産の確率が7.5倍も高く、また飲酒や喫煙よりも早産の危険性が

高いのです。歯周病は早産の最大の危険因子です。

また、糖尿病の方も歯周病を治療すると血糖値が下がり糖尿病が良くなっていくという結果も

でているそうです。

肺炎やぜんそくなどの呼吸器疾患にも歯周病がかかわっている事がわかってきました。

初期の歯周病は自覚症状がなく、知らない間に進行してしまいます。

皆さんぜひそうならないように定期的に健診を受けましょう!!!

 

 

 

 

やさしく痛くない品川の歯医者|品川シーサイドイーストタワー歯科 品川シーサイド駅 1分

日付:   カテゴリ:未分類